2年連続受賞!第9回フローズン・アワードにて
「BRULEE」「昔なつかしアイスクリン」「濃厚生チョコ」が部門1位に表彰されました。
2021年12月13日に発表された冷凍食品・アイスクリーム業界最大規模の総選挙「第9回フローズン・アワード『冷凍食品・アイスクリーム総選挙2021』」において、オハヨー乳業のプレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」、カップアイス「昔なつかしアイスクリン」、マルチアイス「濃厚生チョコ」が、各部門で1位を受賞しました。同商品のアワード受賞は、前年に引き続き2年連続となります。
総勢57社の協賛企業が、合計245品もの商品をエントリー。各社の社員がイチオシ商品を動画でPRし、商品パッケージだけでは伝えきれないオススメ理由や商品情報をご紹介しました。消費者からの応募総数は約325万票と過去最多に。皆様の投票によって、人気No.1商品が決定しました。
- 実施期間:2021年10月1日(金)00:00~2021年11月30日(火)23:59
- 応募方法:キャンペーンサイトでエントリー商品のPR動画を閲覧し、好きな商品に投票(観て投票コース)
- エントリー商品:冷凍食品・アイスクリーム 245 品(冷凍食品:152品(32社)/アイスクリーム:93品(25社))
- 応募総数:約325万票(3,257,923票)
- 主催:株式会社日本アクセス
アイスクリーム プレミアム部門 1位
BRULEE(ブリュレ)
- 本物の焼き目にこだわったプレミアムアイスです。
- アイスの表面をオハヨー乳業独自の製法で加熱し、ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を再現しました。
- 香ばしい焼き目の下には、厳選した乳原料を贅沢に使用した濃厚なミルクアイス。ほろ苦い焼き目がアイスのおいしさを引き立て、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。
- こんがりとキャラメリゼした焼き目は、これまでのアイスにはない、パリパリとした食感。20種以上の砂糖から選び抜き、独自のブレンドをして実現しました。
アイスクリーム カップ部門 1位
昔なつかしアイスクリン
- ミルクと卵のやさしい甘さ、独特なサクしゅわ食感が特長のどこかなつかしい「ミルクセーキ」のような味わいが特長のアイスです。濃厚なアイスとも異なる素朴な味わいは、ひとくち食べるとほっこりとした気持ちにさせてくれます。
- 1987年発売。30年以上愛されるロングセラー商品です。
- レトロな雰囲気で、どこか懐かしさを感じさせるデザインに仕上げました。
アイスクリーム 箱部門 1位
濃厚生チョコ
- ひとくちのおいしさの密度を追求したチョコ好きのためのアイスバーです。
- ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したオリジナルの生チョコをダイスカットし、チョコアイスに混ぜ込みました。生チョコとチョコアイスが口の中でゆっくりとろける、なめらかで濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
- 独自開発した、箱の前面部が大きく開くパッケージを採用しました。
- アルコール分:0.3%未満