市場拡大中のフェムテックのパイオニア「ルナルナ」とオハヨー乳業がコラボ
毎日おいしくチャージ! “きょうの鉄分葉酸” プレゼントキャンペーンを実施
オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津基弘)は、2020年4月17日(金)より、スマートフォンアプリを通じてご応募いただける「毎日おいしくチャージ!“きょうの鉄分葉酸” プレゼントキャンペーン」を実施します。
近年、鉄分や葉酸の摂取量は男女ともに減少傾向にあります。特に女性にとってこれらの栄養素は非常に大切ですが、鉄分・葉酸の摂取量は不足しがちで、とりわけ鉄分については20年近く推奨値を下回り、その差は拡大傾向にあります(下記参照)。オハヨー乳業では、「きょうの鉄分葉酸ヨーグルト」の前身である「1日分の鉄分ヨーグルト」を2008年に発売。10年以上にわたって、毎日の食生活を通じた女性の健康支援に取り組んでまいりました。
そしてこの度、国内のフェムテック※市場のパイオニアであり、日本の女性向けヘルスケアプリ市場を牽引してきた株式会社エムティーアイが提供する「ルナルナ」「ルナルナ ベビー」とコラボしたプレゼントキャンペーンを実施いたします。これを機会に、鉄分や葉酸摂取の重要性を改めてご理解いただき、日々の食生活に役立てていただきたいと考えております。
※フェムテック(FemTech)とは、女性(Female)と技術(Technology)をかけ合わせた造語であり、女性ならではの健康課題を解決するために開発されたソフトウェアやアプリ、サービス等を言います。
■キャンペーン概要
キャンペーン名 | 毎日おいしくチャージ!“きょうの鉄分葉酸” プレゼントキャンペーン |
---|---|
賞品 | 1日分の鉄分と葉酸がおいしく手軽に摂取できる「きょうの鉄分葉酸ヨーグルト」シリーズをプレゼントいたします。
※応募アプリによって賞品が異なります。
「ルナルナ」 …………きょうの鉄分葉酸ヨーグルト110g×16個セット
「ルナルナ ベビー」…きょうの鉄分葉酸のむヨーグルト190g×24本セット |
当選者数 | 合計80名様(ルナルナ…50名、ルナルナ ベビー…30名) |
応募方法 | 女性の健康情報サービス「ルナルナ」もしくは「ルナルナ ベビー」のユーザーを対象として、同アプリ内の当社キャンペーンページに記載された応募規約に同意の上、応募フォームに必要情報をご入力いただき、ご応募ください。
※web応募限定。指定の応募フォーム以外からのご応募はできません。 ※ご応募は、おひとり様1回限りとなります。
※各アプリについては、App Store(iOS)、Google Play(Android)などのアプリストアにてご確認ください。 |
応募締切 | 2020年 5月17日(日)23:59まで |
■鉄分と葉酸の摂取状況について
下記のように、鉄分や葉酸の摂取量は男女ともに減少傾向にあります。
特に女性にとって、これらの栄養素は非常に大切ですが、鉄分・葉酸の摂取量は不足しがちです。とりわけ鉄分については20年近く推奨値を下回り、その差は拡大傾向にあります。また、葉酸も不足傾向にあります。
いずれも20~40代の女性の不足が目立っており、日々の生活で摂取していただくことがとても重要です。
※上記グラフは、2点とも下記資料をもとにオハヨー乳業にて作成
厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/eiyou/syokuji_kijyun.html
国立健康・栄養研究所「健康日本21(第二次)分析評価事業」栄養等摂取量(年次推移・平均値)
http://www.nibiohn.go.jp/eiken/kenkounippon21/eiyouchousa/keinen_henka_eiyou.html