お口はカラダの入り口、口内フローラを良好にする朝の新習慣を提案!
「ロイテリヨーグルト」新テレビCM放送スタート
オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本初の口内フローラに寄与する機能性表示食品のヨーグルト「ロイテリヨーグルト」の新しいテレビCMを、5月27日(月)の朝から、全国で放送開始いたします。
■企画背景
お口のケアは、全身の健康を左右すると言われています※1。いま、健康志向の方にとって注目のキーワードである「口内フローラ※2」を整えてくれる“ロイテリ菌“を含んだ機能性表示食品が「ロイテリヨーグルト」です。このことを母娘のお買い物シーンで表現しました。ヨーグルトを食べるタイミングは朝が多く、また、食後の歯みがきや身支度を通じて口内環境の変化に気づきやすいタイミングも朝です。そこで、今回、口内フローラ良化に役立つ新習慣を提案すべく、CMを制作。朝の時間帯に限定して、オンエアいたします。
※1:日本臨床歯周病学会からは歯周病と全身疾患の影響( ペリオドンタルシンドローム)が提唱されるなど、注目を集めています。
※2:口内フローラとは、口腔内に存在する善玉菌、悪玉菌、日和見菌などの細菌の集まり、またそれら細菌バランスの状態をいう。
■TVCM概要
タイトル :ロイテリヨーグルト「ロイテリ親子編」(15秒)放送開始日 : 2019年 5月27日(月)
放送エリア : 全国、およびロイテリ特設サイト(https://ohayo-reuteri.com/)
※オハヨー乳業公式Youtube(クリック!)では、本日(5/20)より先行公開
■CMストーリー
とあるスーパーマーケットのヨーグルト売り場。カートを押して店内を進む母親から見た世界が描かれます。すると買い物中に「ママ!” ロイテリヨーグルト ” 知ってる!?」と問う女の子。
その後も「口内フローラ」「お口は大事、カラダの入り口だから!」と次々と母親にレクチャー。思わず母親も、感心した様子で口内フローラのことが気になり始めます。
■演出について
今回は、好奇心旺盛な女の子が、母親に口内フローラの重要性を無邪気に語る姿を通じ、テレビの前の皆様にシンプルに新習慣を知ってもらえる内容を目指しました。意識したのは、お子さまを持つ30代、40代のお母さんです。そんなお母さんにレクチャーする女の子役として、NHK連続テレビ小説「なつぞら」の演技で話題の荒川梨杏さんにご出演いただきました。
■出演者情報
女の子役:荒川 梨杏(あらかわ りあん)さん
2008年7月13日生まれ。東京都出身。
最近では、映画「人魚の眠る家」若葉役、「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)柴田夕見子幼少役として出演し、注目を集めている。
最近では、映画「人魚の眠る家」若葉役、「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)柴田夕見子幼少役として出演し、注目を集めている。
母親役:澤田 泉美(さわだ いずみ)さん
1989年11月15日生まれ、兵庫県出身。
爽やかな笑顔とハッピーオーラで、テレビコマーシャルを中心に数多くの広告に出演する人気モデル。
爽やかな笑顔とハッピーオーラで、テレビコマーシャルを中心に数多くの広告に出演する人気モデル。
■ロイテリヨーグルト 商品情報
- 日本初の口内フローラに寄与する機能性表示食品のヨーグルト。ロイテリ菌は、歯ぐきを丈夫で健康に保つ機能が報告されており、ロイテリヨーグルトには2億個の生きたロイテリ菌(L.reuteri DSM 17938株)が含まれます。
- 毎朝おいしく召し上がっていただくため、生乳を使用しミルク本来の風味を活かしつつ、すっきりとした味わいに仕上げました。香料・安定剤を使わないシンプルな配合や、砂糖を使用せず、歯に優しいキシリトールを使用した穏やかな甘さも特長です。
ロイテリヨーグルト
- 種類別
- はっ酵乳
- 届出番号
- C130
- 容量
- 110g
- 価格
- 150円(税別)
- 販売エリア
- 全国
- 発売日
- 2017/09/19~ 関東エリアにて先行発売
2019/03/05~ 全国に販売エリア拡大し、あわせて商品リニューアル